スーパー雑記

旅の思い出とか適当に書いてます!

高校生が岐阜から東京まで18きっぷで行った話。

※高校時代にライブドアブログにて書いた記事を移行したものなので、至らない点も多く、多少むかつく表現もありますが、温かい目でご覧くださいませ。

 

こんにちは。

ブログ管理人のリョースケと申します。
 
今回は
平成30年(2018年)
12月27日から30日にかけて
東京と神奈川に青春18切符を使って行ってきたので
ブログに綴っていきたいと思います!
 
そー言えば人生で東京って一回しか行った事ないんだよねー。
中学の修学旅行オンリーです。
 
ま、どーでもいーんだけどねw
 
出発!!
穂積駅(岐阜県)からです!
IMG_4574
上と下の写真は豊橋駅です。
既に1時間半たってる…
 
そして見覚えのある地名もここで最後。
IMG_4575
IMG_4579
富士山が見える…!!!
 
岐阜県からは富士山は見えないので興奮ものですw
IMG_4582
 

IMG_4584
そして気付けば熱海。
(だいぶ端折ってしまった)    ま、いっかw
IMG_4590
IMG_4591
IMG_4594
IMG_4596
熱海に着いた時点で日は沈む時間でした。というのも岐阜を出発したのが昼の10時半でしたから。
 
にしても熱海まで何も起きず、フツーに乗ってましたw
IMG_4602
IMG_4601
いや〜。ここの駅が異常に綺麗でした。
根府川駅です!
 
 
そして、遂に!!!
東京!!!
だけど…
地下だからわかんねーw
IMG_4617
でも地下もスゲー
人いねー
IMG_4615
 
と思ったら…
 
スゲーー!!!!!
 
だ、大都会だ!!!!!!
IMG_4618
IMG_4625
初めまして、東京駅さん・・・
IMG_4619
この時は寒さと相まって鳥肌が立ちました。
IMG_4629
IMG_4631
IMG_4636
そして中学の修学旅行の時に丁度修復中で見れなかった雷門。
 
リベンジを果たせました。IMG_4641IMG_4642
 
 
そして中学の修学旅行ではこの建物の最上階が思い出に残りました。
 
そして思い出が
フラッシュバック
 
実は中3の修学旅行2日目の朝のホテルでいつもは髪を2つに分けてる子
(同じ部活の同級生)が髪を一つにまとめていて一目惚れしてしまいました。
 
これまで何度も見てたし、いつも一緒にいたのに好きにならなかった。
 
なのにいきなり好きになってしまった。
なぜなんでしょうね?w
 
そんな一目惚れする直前(前の日の夜)にこのビルの最上階で横顔を見たんだよな。
 
とか思いながら上がろうかと思ったら閉館してました。30分前にw
 
既に21時でしたw
 
当然誰もいないw
 
ってここまで居ないものなの??w
 
浅草寺のメインロードだよ!!
仲見世通りだよ!!!
IMG_4643
IMG_4650
IMG_4657

IMG_4663
そして、都庁へ。
23時頃までは展望台に上がれるみたいですね!!
それも無料で!!!
IMG_4675
IMG_4672
めちゃくちゃ綺麗だったなー
IMG_4677 
久しぶりにこんな物を買ってしまったw
 
1日目は兄が東京の大学に行っているので下宿先に泊めてもらいました。
 
いつもの如く宿探しをする手間が省けました。ホントありがとさんです。
 
今日の記事はこんな感じで終わりたいと思います!!
 
2日目は内容が濃すぎるので分けようかな〜